忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音信不通になっていて、すみません。
11月頃から、クリニックに通院していて、うつ病であることが分かりました。
ご心配をおかけして、すみません。
こんなに、心配かけて、人様に迷惑かけて、いっそのこと、消えてしまえたらいいのにと思ってしまいます。
昔から、人に極力迷惑をかけないように、嫌われないように、信頼してもらえるようにと生きてきました。
誰かの相談に乗ったり、必要とされたり。
それが私の生き甲斐であり、生きる支えでもありました。
今、私はそれを見失っています。
生きる支えを見失ってしまいました。
きっと、少しの勢いで、ベランダから飛び降りることも出来るでしょう。
「頑張って」「もっと周りを見て」「しっかりして」
就職してから、何度も何度も言われました。
でも、私にはその言葉の意味が分かりません。
どうしたらいいのか、分かりません。
初めのうちは、分かったつもりでいました。でもそれは違うと指摘され、分かったことも分からなくなりました。
生きてる意味とは何なのか。
私が存在している意味も、分からなくなりました。
職場では誰からも信用されず、必要とされず、疎まれてただ浮いているだけの存在に、意味なんてあるのでしょうか。
いてもいなくてもいいなら、いない方がいい。ずっと胸に抱えてきました。
いっそ、殺されるなら本望とすら思えてきました。
こんなこと、誰にだって言えません。

大切な友人から、「周りの人の事を考えすぎる。もっと自分の事を考えないと。誰が自分を大事にするの」と、言われました。
私、これでもかなり自分勝手で、自分のことしか考えていないんですけどね。
正直、自分のことはどうだっていいんです。
自分のために生きることは、生きる目的じゃありませんから。
やっぱり私は、何かのために、誰かのために生きることが目的なんです。
結局、どうあったって、自分のために生きれないんです。
友人に言ったら怒られますね、きっと。
「私の大事な友だちが自分自身を大事にしないなんて、私に対して失礼だ!」って。
ごめんね、その理屈は分かりません。
果たしてそれは、病気がそうさせているのか、わかりませんけども。

もし、私に何かあっても、自分を責めないで欲しいです。
私の大切な人が、私のせいで苦しむのは耐えられません。
今日は、主に、それを伝えたかったんです。うまく伝えられたかな。人に何かを伝えることがとんでもなくへたくそだってこと、就職してから気づいたので。遅いけど。
また、淡路島に行きたいな。やっぱり良いところだ、あそこは。
それが、いまの私の生きる支えなのかな。
たぶん、だいじょうぶ。
それでは
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   二日目    + HOME +    ついにやっちまった   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]