忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日です。
ここ2週間ほどご無沙汰でしたね。
毎日、毎日勉強漬けでした。
朝5時半に音楽と問題文の流れる放送が鳴り、7時まで国試グループで集まって勉強会。
7時50分に寮を出て、ひたすら学校で勉強、模試、勉強・・・
授業(?)が終わっても、18時(食堂の晩ご飯)の時間までグループで勉強会。
20時から再び集まって22時の点呼までまた勉強会。
それからの個人勉強。
ずっと勉強、勉強ばかりで、私だけでなくみんな気がおかしくなりそうでした。
正直、大学受験ですらこんなに気をつめていたかしら?と思うくらい。
どれだけ勉強すればいいのか、教官たちはどれだけ私たちに求めるのか。
やってもやっても成績が、順位があがらない。点がとれない。
ゴールの見えない毎日でした。
何度もくじけそうになりました。
何度も「嫌」と投げ出しました。
でも、みんなのおかげでここまで来れました。
たくさんの人の応援があったからここまで来れました。
教官も、先輩も後輩も、OBOGも、看護部の方々も、同期もみんなみんな応援してくれました。
ともだちも、家族も、みんながんばれって言ってくれました。
たくさん縁起担ぎもしてくれました。
思い返すと泣きそうです。
今までの2年10ヶ月の集大成が明日にかかっています。
それだけじゃない、ずっと憧れていた看護師という夢が叶うのです。
人生、かかってます。
何度、「落ちればただの人」と言われてきたことか。
専門学校ですらないこの学校では、高校が最終学歴なので、資格がなければ本当にただの人なのです。
みんなの期待と、学校の誇りを背負って、明日行ってきます。
緊張しています。
去年の今頃なんて、まだぺーぺーの実習生だったんですから。
うん。
思い残すことは、ない、かな。
後悔することはたくさんあるけど、明日、全部ぶつけてきます。
自分とみんなを信じてきます。

連絡くれたのにまだ返せてなくてごめんね。
すごくすごく嬉しかったよ。
笑って行ってくるね。
ありがとう
PR
あと5分足らずで2012年も終わりですね。
みなさんにとってどんな一年になりましたか?
私は、ひたすら 萌え 実習 睡眠不足 の毎日でした。
新しいことにも色々臨んでいって、挑戦した年でもあります。ようやっと、夢にちょっとずつ近づいてきました。
20数年生きてきて、最も、といっても過言でないくらい辛い一年でもあったように思います。
ブログの更新率の低さを見ればわかるかしら・・・
でも振り返ってみればあっという間でした。
いろんなことを乗り越えてこうして年の瀬を迎えられているから、こんなふうに思うのでしょうけどね。

2013年はどんな年になるのか・・・・・・
あああ国試ああああ就職あああああおおおおおおおううう・・・・・・

2012年に不満があるとすればあれだ。
敦盛2012がなかったことだ。
そして戦国鍋TVが終わってしまった・・・・・村井くん・・・すき・・・・・

来年がよい年でありますように 切に願います。
今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします!!
昨日のrkrn再放送を見て、唐突に妄想が滾って泣きかけました。
以下妄想ダダ漏れなので注意してください。



もうどうしたらいいんですかね、好きなもの多すぎてどうしようかと。
rkrnもAPHもピスメも好きすぎてどうしようマジ、好きすぎる・・・・・そして発酵してる・・・
腐ってるとは言わない。発酵してる。
明日から冬コミですよいえっへーーーーーーーーいい
参加される方は楽しんできてください。
私はインテに行ってきます。

えぅ・・・あ・・・・
考えたらあと10日くらいしか冬休み残ってないじゃん・・・・
嘘やろ・・・・・・・・・?
なにこの現実
うわ、思い知ったとたん心臓冷えてきた。
え、え、え どうしよう
これで人生最後の冬休みなわけだ。
いやああああああ・・・・・・・・・・・・・!

今私は動揺している。すげぇ動揺している。
さて、残り少ないこの時間をどう過ごそうか。
とりあえず、エア冬コミでもやるか・・・・
友人に喜んでもらえる企画を考えてるんですけど頭の容量が少ないのと想像力を具現化できないので(画力の問題)、企画倒れになりそうです。が、頑張る。
東北地方太平洋沖地震から、ちょうど一年が経ちました。

あっという間の一年でした。

一年前の今日、私は薬剤部にいました。
身体がゆらゆらしたので、「あれ、私眠いのかな・・疲れてるみたい」と思ったら、大きな横揺れが。
その場にうずくまって様子を見ていたことを鮮明に覚えています。
「外に逃げろ」
という職員の方の声に従い、一度外に出て、揺れが収まるのを待ちました。
落ち着いてから、再び薬剤部の見学に戻りました。
その時に聞いた情報では、

「青森で震度7らしい」

地元が真下なので、不安と心配でたまりませんでした。
携帯電話は病院内に持参できないので、正確な情報を知ることも、その時は叶いませんでした。

教室に戻って、事態をようやく把握。
東北に実家のある子たちは教官の指示で連絡をとりました。
でも、つながらない

寮に戻って、テレビをつけた途端、凄惨な光景を目の当たりにしました。
のみこまれてゆく 家 田畑 車 船 おそらく人
これが現実なのかと疑いました。
声も出ませんでした。

3月の雪の降りしきる、突き刺さる寒さの東北

あれから、一年
まだまだ、瓦礫受け入れや原発、被災者の生活の保障など、多くの問題は抱えたままです。

一度津波にのまれて助かった人が、
「水の中から青い空が見えた。気持ちがすーってなえると、身体が沈んでいく。でもここで死ねないと思って必死にもがいた」
とおっしゃっていました。
気持ちがすーっとなえていく瞬間が、とてつもなく現実を感じさせます。
くるしむのでも、あきらめるわけでもなくて、気持ちが水に溶けていくみたいに身体から一切の力が抜けてしまう。
すーっと、目を閉じたらもう、ここにいないのです。
それを腹の底が重くなるみたいに想像できた私は、きっと、波にのまれたきり死んでしまうのかなと思いました。
きっと「ああ、空がきれいだなあ」って思いながら。
でも、「生きなきゃ」と思うことが生死を分けるのでしょう。

震災、津波で亡くなられた方々、災害関連死で亡くなられた方々にお悔み申し上げます。

東北は頑張っていますよ。
いろんな問題が山積みでも、1年経ってようやく立っていられる状況でも、頑張って頑張ってここまできたんです。
「頑張れ」と言ってくれる気持ちは現地の方からすればとてもうれしいし、ありがたいことと思います。
でも、もう、「頑張れ」じゃなくて、「頑張ってるね」と声をかけてください。
もう十分頑張ってきたんですから。
そして、その頑張りを実際に見に来てください。それが、あの日から一年が経ったという意味だと私は思います。

東北を、日本を支援してくださったあらゆる国と地域と人々に、どうやってお返しをしましょうか。
モルディブ、モンゴル、台湾・・・・本当に頭が上がりません。ありがとう。
こころについて、私なりに考えたことがあります。

私は、こころは、ハート型の容器だと思います。
色や形はさまざまで、厚さも柔らかさも違うと思います。
生まれたてのハートはどれもみんな千差万別で、人によっては初めから漏れやすかったりします。

ハートのなかはいつも水で満たされています。
いっぱいいっぱいだったり、からからに枯れはてそうだったり。
水はどこからともなくあらわれて、ハートのなかにあふれてきます。
あふれた水は、どこかで栓を抜かないと、ハートの容器を中から圧迫してしまします。

自分が苦しくなって、誰かに話すとき、それはハートの栓を抜くときなのです。
愚痴であれ、不安であれ、苦痛であれ、話してくれるということはそれだけで「ありがとう」と言いたくなるのです。
ハートを守ることができたね、と。

でも、誰にも伝えられないと、ハートの栓は抜けません。
どんどんどんどん水があふれ出て、これ以上ハートの容器には収まりそうもありません。
それでも、あふれる水、水
どんどんハートを圧迫します。
栓は形がゆがんで、いまさら抜こうにも抜けなくなりました。

ハートの容器は水圧に耐えられず、壊れてしまいました。

そうなんです。
誰にも何もつらさ、苦しみを言えなくなってしまった場合、ひとはこころが壊れてしまうのです。

ひびで済む人もいます。
粉々に砕け散るひともいます。
でも確かに言えるのは、一度壊れてしまったハートは、つぎはぎだらけに修復はできても、まったく元の状態には戻れないということです。
つぎはいだハートは、以前のような圧力に耐えられず、水圧の限界点は明らかに以前より低くなっているのです。
ハートが細かく砕かれた人ほど、です。

こころは、いちどこわれるとしゅうふくできない
だからこそ、人の助けが必要なんだなって
明けましておめでとうございます!!

つつがなく新年を迎えることができました!
昨年は大変お世話になりました。
いろんなことが、
本当にいろんなことがありました。
2012年は希望と野心を持って地獄の日々を生き抜いてゆこうと思います。
新年もよろしくお願いいたします。

タイトルの通りまだ初詣行けてません・・・・
今年のおみくじはどんなんだろう

とりあえずテンプレートが恐ろしいことにクリスマス仕様のまんまだったので変えてみました^^;

クリスマスといえば!!
ごほんけ!!!!
すごいですね・・・・もう怒涛の更新・・・!うれしい半面、頼むからこんなに頑張らないでと思う気持ちもあります。
ひまさん、どうか体調に気をつけてほしいです。


只今ケータイ大喜利みてます

超111111ですね!!!
ごめん!嬉しかったんだ!



ところで大阪市でBLが連載してある雑誌9冊が有害指定図書になったってマジっすか。

大阪市ェ……………流石というか、ああやっぱりお前か……な心境です。

有害指定図書になったらどうなるんですかね…
販売も購入も規制されるのかしらん?
18歳未満が目につかないような・購入できないようなモラルというか対策を徹底するしかないんじゃないですかねー…
今だって普通に普通の書店に並んでるのって異様だと思うんですよね…一般の方の目につかないようにしなきゃますます風当たり厳しくなるだけですし。
まあでも有害指定図書って名称もひどいと思うんですけどね。
がががっががggガが学園戦記ムリョウが!!

11月14日から!!

ANIMAX他で!!!!

月~金の夜9時~9時30分に!!!!!

放送決定!!!!!!!!


どういうこと?え、どういうことなの私よくわかんなえへへっへ(^p^)
今・・・・・今、やってくれちゃうんですね・・・・!!!!!しかもANIMAXとか!!
見れねー!!!!!!!11ヒヲウやれってんだヒヲウ!!
でもN○Kいい仕事してくれるじゃない!よくやった!!!地上波でやってくれたらもっとよかったのに!!!!
チキンすぎていいかげんどうしたらいいかわからない・・・・・!
クリックひとつするのにも滝汗ですよ・・・普段どうやってコミュニケーションとってんですかねぇみなさん・・・・
拍手 の 「つづき」が押せないんですよ、なかなか・・^^;はは
メルフォでも、「送信」を目の前にしても15分くらい押せないんですよ。
私なにかやらかしちゃってんじゃねーかなー・・・・とか、間違ってないよなー・・・・?とか、何度も何度も見直しをして送信するころには全身から汗ぶわっっですよ!
もう自分でもなんでこんなチキンなのかわかりゃしない。
こんなんだからいつまでたっても夢見るまんまで終わっちゃうんですよね。

BIGL○BEの検索ランキングでキタ。ユメが3位に入ってんですけど・・・!!!
ちょっ、誰だよこんなに検索してるお馬鹿さんは!マジ、ちょ、自重してくれ・・・・・まだへ。タり。アじゃないだけマシかもしれんけどさー・・・一般の目ってほんと怖いんさ・・・・・・
ブクマとかしといていちいち検索せんでも見れるようにしといたらいいんじゃね?もちろんブクマ非公開ですよ。
最近ハマりたての人はいろんな事件あったの知らないもんな・・・いちいちそれを説明すんのも面倒だし・・・・
自分で調べろっつっても調べないし注意書きかいてあるのに読みもしねえ
そういう常識求められてるのに応えられない人はこっち側はむいてないよ
もちょっとデリケートな、知識必要なジャンルだって分かってほしいな。
みんな好きなんだからさ。好きなまんまでいたいじゃない。
最近また無法地帯化が始まったなと感じるこの頃です。日本語だけはとりあえず読もう!そゆこと!!1
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]