忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
12月18日に、KOKIAのクリスマスコンサート(1日目)に行ってきました。
品川のグローリアチャペルで行われたんですが、教会ってあまり馴染みがないのでわりと緊張しました(^^;
17、18日は学校のほうで新入生(受験生)の二次試験の支援のため16:30まで従事していなければならなかったので、わりとギリだったんですよねぇ・・・
(18日は支援が終わり次第帰省となるので、KOKIAのコンサートに行ってからそのまま福岡の友人と夜行で秋田に帰ろうとしていました。)
というのも、今回のクリスマスコンサートでは300個限定(2種類あるのでそれぞれ150個づつ、さらに2日間の日程なので1日75個づつしか販売されないのです)で手作りのキャンドルが発売されるため、どうしても手に入れたかったんです。
学校での支援が終わり5分で支度して全力疾走で電車に文字通り飛び乗り、もうその時点で汗だくだくなわけですよ。
正直駅まで間に合わないと思いながらも、諦めきれなくてキャリーケースひっ転がしながら走りましたから・・・
初めての品川・・・よくわからない品川・・・・そして案の定道に迷う・・・・もう無理かも・・・・と半べそかきながらなんとか目的地に到着。
もんのスゴ~~~~~~~~い人、人、人が並んでおる・・・!!これはガチで無理かもしれん。キャンドル諦めてコンサート楽しもうかと思っていたら、なななんと、写真左のRemember the kissが私で最後だったのです!
無事2個とも手に入れられました。感涙~


ちなみに白いRemember the kissは甘~いマシュマロのような、食べちゃいたいくらいのアロマな香り。
右の茶色いcandle in the heartは爽やかなんだけどほのかにスパイシーで、南国の夕焼けの砂浜のような香り。
個人的にはcandle~のほうが好みかしら。
KOKIAの直筆サインが書いてあるんですよ~~嬉しい

18日のセットリストは以下のとおり。

まきびとひつじを(The First Noel)
Remember the kiss
I'll be home for Christmas
Winter Wonderland
ジングル・ベル
ママがサンタにキスをした
きよしこの夜
Amazing Grace
戦火の花
Petit Papa Nol
愛のメロディー
愛と平和と音楽と
愛はこだまする
はじまり
心のロウソク

ピアノを担当していた浦さんがなんと、この日の搬入の際にぎっくり腰になってしまったそうで;;
ですがぎっくり腰を感じさせない、楽しげにセッションを奏でていましたよ。さすがです。
ちなみにKOKIAは曲の合間にごぼう茶を飲んでいるらしい?
最近わりと耳にするようになったごぼう茶。気になります。

会場内は撮影禁止だったので資料ないんですが、歌っているときの雰囲気と演出のライトがまた絶妙でした。
心のロウソクのときのロウソクがぽっと灯ったような背景のライトの演出は素晴らしかったです。

2013年はKOKIAデビュー15周年。春に15周年記念コンサートがあるのですが、新卒の若造になんの権利もないので泣く泣く諦めました・・・・・・・・
いただいた公演案内の2013年が「2103年」になっていたりと、おっちょこちょいなKOKIA(笑) 90年後・・・まだまだ先ですね^^

1月には半ばにニューイヤーコンサートがあるので行ってきます。KOKIA充できるうちに満喫しておきたいです。
PR

ウイグルからきた少年

決して報われることのない、絶望と破滅へ向かうしかない3人のストリートチルドレンに焦点を当てた映画です。
ここで注意してもらいたいのは、日本で生まれ、恵まれた生活を送っていることを痛感するのではなく、世界の現実に目を向けて、与えられる日常の情報の断片だけを鵜呑みにしないということです。
多くの真実と歴史的背景を知る必要があるとおもうのです。

美しく、生を輝かしいもの・・・一点の栄光、安寧の素晴らしさといったものだけがクローズアップされていて、確かにそうであるかもしれないけれど、必ずどこか(それがほんの些細な至福の傍らだったり)に闇に(あるいは意図的に)隠されていることだって、現実なんだよ。
見えないことは存在しないことではない。
見ようとしないことだってまぎれもない現実で、その見えない現実も一日一日、見える現実と同じ時間を進んでいる。
でも、ほんの傍らにあるのどこか遠い次元に感じてしまうんだよね。
って、この物語とコラムを見て思いました。

そうだよね、そうなんだよね・・・・って、うわべでしか知らなかった(知ろうとしなかった)自分に悲しくなったのも事実です。
とても気になるこの映画。

ここまで偉そうに述べて実は見てないんですよ私(ちょw)

(本題)
そしてエンディングはKOKIAさんです。

見たいのにこれ東京の一部でしか上映されないんですよぉおおおお!orz
映画のスクリーンで見たい。これは見たい。
東京、なぁ・・・・・・・・・
A田で上映しないかなーーアルヴェとか超希望。

定刻通り、寝台列車に乗り込む。
一緒に乗り込んだ同室のおじさまと軽く話す。
おじさま、やたらとフレンドリーにておはします。
ちゃっちゃと着替えてちゃっちゃと就寝・・・・・・

が しかし

周りの客室の鼾すげぇえええ
よっぽどお疲れなんですね、そりゃそうですよ仕事ですものね。
おもに観光でごめんなさい。
なんとか寝付く。
起きたのが6時半頃ですかね。
わりと睡眠時間は多くないものの、眠りが深かったせいか寝た気がします。
浴衣のまま、寝台上段の棚の上で模試に取り組む私。
復習とかじゃないですよ、本番ですよ。
28日までに出さなくてはならないのに全く手を着けていなかったというこのていたらくぶり!

おじさま「朝から何ラブレター書いてるのかい?(笑)」
私「ラブレターじゃないですよぅ~」

なんかもう相当打ち解けています^^

なんとおじさまから缶コーヒーいただきました!
わざわざ買っていただいたのに、うっわこんな時に限って飴っこの持ち合わせがない!自分使えねぇ!!
あああありがとうごございますうううう・・・!!!
Image017.jpg

模試はちゃんと時間計ってやりました。
でも電車の到着に間に合わないため到着50分前で2科目終了。
残り3科目あるんだ、まだ・・・ははは・・・

着替えて残りの時間を壱とおじさまと有意義に過ごしました。
おじさまは大阪までだそうで、なんでも、福岡の小倉の方らしいのです。
その前は名古屋にいたそうです。
途中、列車が琵琶湖の前まで来たので壱と二人してひたすら写メるw
琵琶湖
Image754.jpg

でも実はおじさまはペースメーカーを着けていたということを後から聞いて陳謝しました。
バンバン携帯使っててすみません!
でも全然そんな風に見えないんですおじさま・・・!
電車やバスの中では携帯電話の扱いには本当に気をつけねばと思います。
・・・・・おじさまのお名前、聞けばよかったoyz

まだ一日目は続きます。
あれでもこの記事だと京都にまだ着いていない・・・w
夜中までずっと見ていたので、気がついたら日付変わっちゃってたんです。
身勝手ながら日付を戻しました。


ヒヲウはね・・・本当に、大好きなんですよ。
THE☆元祖幕末記!(言いすぎ?/笑)
ヒヲウを見たキッカケで幕末にはまった方って結構いらっしゃるんですよね。
でもみなさん流石に私より年上なので・・・嵌るのは早かったんでしょうけど、
自分はアニメ放送当時、マチくらいの年でしたから・・・
よく、わかんなかったんですけど;;
でも、すごく「大好きだなぁ」と思いました。
あぁでも、たった一つだけ、小学生の私でも覚えていた事件はありますよ。
『生麦事件』
イギリス人3人が死傷した事件、という解釈はおろか、ただ名前だけしか覚えていませんでしたけれどもね。
「生麦事件があるなら生米事件、生卵事件もあるのかなー」という、小学生特有の考えでした。
でも小学生で生麦事件・・・・て、どうよ。
桜田門外の変とかペリーの黒船来航とか、日米修好通商条約なら納得もできるんでしょうけど・・・・・・

今思うともっと真剣に、時代背景を考えながら見ておけばよかったと後悔してますよ!
もっと点数とれたのに な・・・・・・!!!

でも今になって、その時代のこと、人を知っている目でみると、やっぱり新鮮さはあるんですよね。
きゃーーーー!! あ の ひ と が ! なんで!?
驚きと興奮が大多数ですけど^^;
ニコ動で一度見てください(アカウント必要ですが)。お願いします。同志増やしたい・・・(切実)
なんとなく知ってる~な人合わせても3人くらいしかいないんですよ身近に!!!
いいアニメなのに、すっごく!
ただ純粋に「幕末好きなんだー」てな方はとても面白みが感じられますよ!

時代の裏側を描いているようなものですから。ヒヲウ戦記は。


おおっと、ヒヲウ語りになってしまいました・・・・。

再熱なんざ、しつこくていけねぇや(又市さん口調で/そこ?)
帰 っ て き ま し た ☆
現在AM3:15
もう、何よりね、生きて帰ってこれたことに満足!
馬鹿ですよね、日帰りとか無茶ですよね!
母の運転こぇぇぇぇええ((((゜Д゜;))))ガクブル
前のトラックに追突しそうになるわ(「トラックにスーーって吸い込まれそうになる」とか言ってんの)、高速乗り間違えかけるわ、車ガードレールにぶつかりそうになるわ(十数回!)、●50キロ出すわ・・・・・
今度車やめようね、関東行くとき、ね。

以下自治医大での感想でっす。↓↓

なんか最近の教育ネタにかこつけて、便乗する番組が多いような気がします。(特にドラマ)
いじめ、自殺、性、受験・・・
もっと違うのがみたぁぁああい!
正直私にとってはつまらない・・・
しかもどれも中学(2年)生が対象として絡んでるのが更に、ちょっと、な・・・
現代人の精神年齢は実年齢×0.8らしいですよ。
そんな低い精神年齢を対象になにをしようとしてるんですかね情報機関は。
視聴率とろうと奮闘しているようにしか見えないのが、なぁー。
伝えたいこともあるのでしょうが、果たしてそれが視聴者に伝わっているかどうかも定かじゃないですし。

長くなりそうなので続きます~~
(あまり肯定的ではないので、この時点で「私の考えと合わない!」「不愉快になったYO!」という症状に見舞われた方は戻れ右をお勧めいたします)
というか助さんについて。
水戸黄門みてると38部に入ってなんだかますます色男になっていくような気がします。
個人的に怒った顔が可愛いんですねー
いやまぁそれよりかなりのモテ男だと踏んでいますよ、助さんは。
それにね・・・私、私。みーちゃったんだーぁ!!!
助さん!!アナタ「女の戦い」の場面で紅緒さんが1本とったときアキちゃんを押しのけていらしたわねっ!?
アキちゃん小さいから身体の縦半分助さんの後ろに隠れちゃって見えないじゃないのよさ!(ピノコ?)
しかもその後!紅緒さん強いから勝ち進んでいくわけですよ。んで勝った勝ったわーい・・・
て、おおおおおいいいいい!!!!Σ(゜Д゜)
アキちゃんの両肩に手を、手を・・・・!!
二人顔見合わせて笑ってるし・・・
鬼若ーー!アキちゃんとられちゃうぞーー!(笑)
いやぁ、狙いは案外身近にいたもんですなぁ、鬼若どうする!(爆笑)
まず鬼若が早く帰ってきてくれれば何ひとつ問題ないのですよぅ
アキちゃんの側に早く行ってあげてよぅ鬼若ぁ・・・

終わっとく
水戸黄門の能代編でまさか・・・
ま さ か ! !
(※ネタバレです)

「都市伝説特捜部」という番組が、面白いんです!凄いんです!
さっき見てました・・・
この世界には様々な都市伝説が存在し、その謎を少しずつ紐解くみたいな、そんな感じのでした。

18という数字には日本と切っても切れない縁があるのをご存知ですか!?
今まで日本で起こった地震の西暦、月日を組み替えて計算するとその結果が18であったり
日本の主要放送局の周波数を組み合わせ、足した結果が18であったりします。
うおお凄い!!
数字ってすごい!

松尾芭蕉が服部半蔵だという伝説・・・
私コレ聞いておったまげましたよ!
松尾芭蕉が忍者だって説は有力で、私も知っている範囲でした。
まさかあの徳川の半蔵だとは!
半蔵は徳川から褒美として願いを聞いてもらったとき、「自由にしてください」といったそうです。
それが、財宝のヒントを各地に歌としてばら撒きながら、和歌を詠み日本中を歩き回ったとか・・・
しかしこの説には100%確実な根拠は存在しません。
けれど昔の文献や書物だって、他人が手を加え史実を捻じ曲げることだって出来ますよね。
いままでの歴史だって、誰かの意図によって変えられたものがないとは言い切れないし。
またそれが私の追い求めている「歴史」のロマンなのですけれども!

千円札にも無数の不思議があるんですって。
富士山を上下からみると、湖面に映っているはずなのに全く違う山だったり
野口の顔を半分に折ると、左右で全く別人であったり・・・
こんな身近に不思議があったなんてっ!つくづくお金には縁も縁もあるものです。

『2015年に第三次世界大戦が起こり、30億人の人間が命を落とす』
という予言をした、自称未来人のターナーの説も上がってきました。
今までいくつかの予言を的中させている彼のこの予言が現実にならないよう、常に平和を謳っていかなければ、と思いました。

様々な都市伝説が存在しているのは確かですが、それを信じるか否かは人々の手にかかっているんですね。
この番組は、色々と参考になりました。

今日初めてホスト部のアニメ見たんですけど
絵が可愛いと思いました。特にオープニング。歌も可愛い。
あーなるほどなー、だからーー・・・ふんふん。。。
と一人納得してました(悲
こういうアニメもありなのかーと、はい。
黒いハニー先輩がツボりました。
鏡夜さんが好きになりました。
こう、何かにハマるのはテンポずれてて、おい今更かよっ!っていうのがしょっちゅうです。
オープニングといえば、少女革命ウテナのオープニングに惚れました。
口ずさんでます。
あーーーーと、噂の超絶アニメ、ぼくらの は、なかなかですよ。
鬱ーーというか、的確だなぁと捉えています。心理とか。
変な話ですが
地獄少女の骨女さんが、るろ剣の由美さん(漢字あってるか不安)にしか見えなくなりました。
素敵・・・!
妹が一目連に骨抜きな様子です。(言い方古!)
声がかっこいいんですって。うん、それは私も同感だ。
そういえば目目連(もくもくれん)っていう妖怪は聞いたことあるけど、関連性ってあるのかな・・・?
なんて思ったり してます。
スカパーってほんと便利ですね!
なんでも見れちゃう・・・


・・・勉強しなきゃ。・・・・・・
 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]