忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい行きますよー
ぶーたれてますよー
gdgdいきますよー
病んでますよー




最近「ヤンデレ」が増えてきて嬉しいさっ


恐怖の席替えがありました。

あの・・・私、聞いてないんですけど。
前々から言ってましたが――――って、聞かされてねぇよ。
ああもうホント嫌なんです、やっとあのクラスで自分の居場所見つけたのに。
やっと馴染んできたのに。
なんでぶち壊すかなあ?
私の席は窓側の一番後ろで、太陽光はちょっとキツイけどそれを除けば快適でした。
私の周りには、前と右にしか、人がいない。
だから多分、どの位置よりも静かで私には過ごしやすかった。
後ろにすぐロッカーとゴミ箱もあるし。
人の顔を見たくないときは、窓の向こうを見られた。
鳥や飛行機や、灰色、白、青・・・・・の景色。
ここの人間を見るより面白かったし、安心できたのもあって。
授業中でも休み時間でも、ストレスが溜まったときは適当に絵や文をかいたりして―――
それも、人に囲まれていないからできること。
席替えなんか、微塵も望んでいなかった。

それなのに

誰だ、席替えしたいなんて思ったヤツ。
どーして先生は少数意見しか聞き入れないんですか、それもお気に入りの。
・・・ずれてますよ。
心の声がもうぐわんぐわん口から出てきて、ぼそぼそ独り言を言ってました。
あああなんで、どうして、よりにもよって、
廊下から3列目の前から2番目なの。
四方を人に囲まれています。背中なんて、人にとられたくなかった・・・!
前の人は私より背が高いから黒板なんて見えない。
黒板に近いから、余計見えない。
これじゃあ窓の外なんて見えない。
いろんな匂いと声が渦巻いて頭がガンガンする。
・・・臭い、煩い、笑うな
ここでは絵も文もかけない。
今まで一人だったけど独りじゃなかったからなんとかなった。
でも今からは独りになってしまった。物理的な問題じゃなくて。
ねえ、先生、ほんとに、半年もたったから、皆仲良いみたいなこと、本気で言ってるの?
ねえ、それ、私の眼球見て、正面切って言えますか?
あの時と似たような黒々とした気分に襲われた。あの時。
そうだ、先生知ってるかなあ?
4月・・・だったかな。息するのも辛くて、苦しくて、頭ぐらんぐらんして、耐えきれなくなって、授業中、顔を見られないように俯いて出て行ったんだよ。ぐっしゃぐしゃでそのまま保健室に。
飛び出した、に近かったかな。
だから時間かかるんだよー
さすがに今日の一件は、視界を歪ませたな。

一気に吐き出すように書いちゃいました。
我慢、できなくて。苛苛。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   やんでたーすっごいやんでたー    + HOME +    いいんですか私なんかで   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]