忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわお久しぶりに爆発させていただきたいと思います。
愚痴ですよ。たらたらですよ。
管理人の個人的意見に全く興味の無い方。気分が害される!って方は見なかったことに。

閲覧後の責任は負いかねます。



今日は、終業式がありました。

先生は、こう 言いました。

「大学に入って立派な大人になってください」

立派?リッパって、なんですか?

とても強いんですか?

それとも とても弱いんですか?

あたしはね、先生たちみたいなのじゃないと思ってますよ

そんなに「リッパ」って言うなら

どうして自分を立派っていえないんですか?

ねぇどうしてですか?

大学に入れなければ 立派っていえないんですか?

先生たちはなにをしたかったんですか?

「進路に向かって」とか 本気で そう言ってるんですか?

マジメに向き合って 言ってるんですか?

わかりません わからないでしょう?

あたしはね、先生たちみたいにはならないことが進路

校長先生?

あなたは結局なにを残したかったんですか?

「英語好きになるように」とか かんたんに言わないで下さい

あなたができるから 指導はできるかもしれない

でも その前にあなた ひとを見下しているでしょう?

信じろなんて いえないでしょう?

どこを見てるんですか

ここ、ここにいるんですよ?

ではあなたは英語で手首を引っかく行為をしたことがあるんですか?

割れたプラスチックの破片で引っかいたことありますか?

「時間」とか そういう問題じゃないことくらい予測できないんですか?

あなたたちは 目の前にあるすうじしか読めないんですか?

勉強を支えられるかもしれないけど 保障までできないように 心なんて支えられないんですよ

あなたたちは。

信じられません、もう。

ごめんなさい

「信じろ」なんて 今後一切 何があったとしても 口にしないで下さい

大切なものまで裏切る気は そうそう私には ないんですよ

無意識に出る涙は同じくらい、ストレスの溢れ水

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心のまんま
カキしないほうがいいとこかな?ここ・・

感想わあったんだけど、

あまのがこの記事についてまたふれるかもわからないから・・

そして私鈍感だからぁ・・
はるか 2007/03/21(Wed)00:12:16 編集
ななななな!
見て気分悪くなったでしょ!?
何独りよがり言ってんだコラとか思ったよね!!?
印象違うとか感じたよね!!
あぁ~~~~ごめんね~~~
ただ、ちょっと、溜めておかないとって思ったんだ。
ごめんね><
気使ってわざわざ書いてくれて有難う。
あまの 2007/03/21(Wed)00:51:23 編集
うふふー
まぁ、気分爽快にわならなかった(・∀・)わら

書いておけるってすごくない?私わ絶対残しておくなんてできないよ!

あと、読んでて結構あまのらしいと思ってしまって・・
文は、印象少し違ったけど中身が?始終・・うん、こゆこと考えそうだなぁと・・


私人傷つけやすいからぁ(´・ω・`)
感情的に感想?書くとびっくりされちぁうし・・

でも優しさでわなぃからねぇ?ぅーん・・
はるか 2007/03/21(Wed)01:26:47 編集
やっぱり(笑
多分、いつか消すかもしれないよ。
ずっとそうしてきたから。
昔のこと振り返って、あのときああ思ったんだってコトを忘れずにいたいの。
無意味な後悔を重ねないための・・・懺悔?かな。
どうやらあまのは精神攻撃お好き(爆

難しいね(苦笑
誰しも人である限りは穴が必要なのかなーって。
感情的にもなっちゃうんだけどね。
それに人を傷つけずに生きることは絶対に出来ないと思う。
これね、中学の時からずーっと考えてて、でもまだ解決できてない問題なんだ。どうすれば傷つけずに傷付かずにいれるだろうかって、人間最大の難問だと思うー(日本語がわけわからなくなった;;ゴメンね)
あーでも、こういう愚痴っていうか、掃き溜めっていうかは、自己満足だから前置きとして注意文は書いておくの。
それは私のなかでのルール。
いろんな意味で日本語って苦手・・・(ーー;)
あまの 2007/03/21(Wed)02:10:18 編集
やっぱり!
そっか。強いなぁ・・


ほんと、難しいねぇ・・


中学の時からずーっと考えてるんだね。

解決わ・・もしかしたらできないかもしれないね。人なんだから(´Å`)
努力わできるよね。
無理なことならそうしようとすることがある意味解決なのかなぁ?
心につく『傷』ってあまのの言うとおり難しい問題

あまのみたいに考えてる人、表でわわからないけど、多いと思うよ。


掃き溜めわ私もよくやるのーけぃたぃで(゚Å゚)暴露っ

書いたときのことわ覚えてないの怖

中学の時わ、とっておいてたんだけどやっぱり消してた(どっちぃ)

見返すのわやっぱこわくてぇ(p>Å<q)

だからあまのわ降りかえれてすごいなぁと。



こゆこと、語彙の少ない言語でわ

表現できなかったかも(・∀・)
はるか 2007/03/21(Wed)22:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   1年    + HOME +    まじでか・・・;   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]