忍者ブログ
自由奔放な管理人の日々を語り書きます。since.2006.july~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今AM2:34
未だに戻り曳山(やま)が続いております!
家に居ても笛の音が鮮明に聞こえてくるんですよ。
決して近くはないんです、本場と。
でもそれに合わせ、掛け声もちゃんと聞こえてくるんですよ。
「ジョャッサァ!」「ジョャッサァ!!」「ジョャッサァ!」「ジョャッサァ!!」って。
すごいです。感動です。
でもココまでとどくぐらいだからあっちの住民は大変なんだろうな;
でも年に一度くらい眠れない日もあったっていいじゃない♪
いいなぁ~~Mりーの家・・・ケータイに録音したい!!
友達の兄さんがお囃子をダウンロードしたとかもう何年も前に聞いたんですけど私のじゃ9割非対応機種なので録音くらいしたいじゃない。
国の重要無形文化財に登録されてる(ハズ)の伝統行事ですよ。
それにしても皆昼や夜に比べて盛り上がってるみたいです^^;
20日(宵の日)に人一人、戻るときに落ちて病院運ばれたとか聞きました。
もう!!?
『落ちた』だから、電線マンか下手したら太鼓のお囃子さん、もしくは酒入って調子のって曳山に上がってしまった人か・・・だと思うんですけど
大事ないといいですね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   玄米飲むっていっちゃった☆    + HOME +    時かけ   >>
Admin + Write
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
あまのケイカ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
部活
自己紹介:
女子校生活はまさしく私の人生において無くてはならないものです。みんなに感謝感謝
*3300超え有難うございます^^*

臥薪嘗胆。かなり好きな四字熟語

何かあればどうぞ(^ω^)↓





最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]